憧れの結婚式を実現するために♪ブライダルフェアへ行ってみよう!

まずは体験してみる!

「映画のワンシーンのようなチャペルで結婚式をあげたい」「厳かな神社で白無垢を着てみたい」憧れの結婚式をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

結婚が決まったら、やっぱり気になるのは結婚式ですよね。結婚情報誌やパンフレットで情報を得るのも良いですが、模擬結婚式や模擬披露宴などを体験できる参加型のブライダルフェアへ出かけてみてはいかがでしょうか?実際の会場の雰囲気や装飾を見たり、お料理の試食をすることができるのでイメージが掴みやすくなります。当日に参加できるブライダルフェアもありますが、お料理や模擬結婚式などは人数や時間の制限がありますので事前に予約しておくと確実です。

花嫁気分を一足早く体験しちゃおう!

ほとんどのブライダルフェアではウェディングドレスの試着会が行われます。その会場の雰囲気に合ったドレスを用意している場合が多く、会場によってドレスの品揃えや印象も異なります。お気に入りのウェディングドレスのショップがあれば、会場とショップが提携しているかどうかをチェックしてみましょう。ウェディングドレスは様々なタイプがありますが、実際に着てみることで自分に似合うドレスを見つけやすくなります。また、白無垢や打掛などの和装の試着を用意している会場もあります。ウェディングドレスか和装にするかで迷っている時は、どちらも試着してみるのもおすすめです。試着を希望する時は、当日は着替えやすい服装やセットしやすいヘアスタイルで行くのも大事なポイントになります。

ブライダルフェアとは、結婚する二人がホテルやレストランで披露宴の食事や衣装、会場を見て相談することです。成約するとお得な割引があります。